今朝の団子 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月16日(火)
AM07:09-

朝のお散歩.....完了。

燃えるゴミ、出しました。




前回の燃えるゴミの日に、あろうことか出し忘れてしまった。

忘れた.....というか、我家周辺では、AM08時までにゴミを出してください.....とある。

なのに、いつの頃からか収集が来るのはPM14時頃に.....。

となると、臭いだったり猫だカラスにヤラれたりがあるので、できる時は収拾の時間を見計らって出すようにしていたのだが.....。

何故か先日は、AM08時に来てしまい.....。

まぁ、いろいろあるんでしょうが、ここまでの時間差で来られてしまうとしんどい。

よって、今朝は散歩を早めに行い、今さっきゴミを出し終えたとこ。

今日は、何時に来るんだろうか?




今朝も、ヨソのワンちゃんのうんちを3つ拾った。

我家は多頭飼いなので、そういったうんちがあると真っ先に目をつけられかねず.....。

なので、仕方なくヨソのモノでも拾うようにしている。

まぁ、人間だから気がつかなかったということもあるんだろうが.....。

わたしは、毎朝2~3つは拾っているのだ。

明らかな、確信犯である。

だって、拾ううんちはだいたい同じ形態のモノだから。

なんだかなぁ.....である。

軒先に.....【うんちは拾っていってください】のようなプレートをわざわざ貼っているお宅がある。

あんなモノ、あちらさんだって貼りたくて貼っているわけではないはず。

なのに、拾っていかない飼い主がいる。

ワンちゃんに、罪はない。

が、無責任な飼い主のせいで、ワンちゃんを嫌いになってしまう人がいるのも事実。

無駄吠えも、都会ではかなりの迷惑だ。

しかし、躾に完璧はない。

が、うんちを拾うことは、ほぼ完璧にできるはず。

ワンちゃんを飼うなら、ワンちゃんが悪くおもわれないように最低限の責務は果たして欲しいとおもう.....今日この頃。




ってことで、今朝の団子。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

はい.....今朝もうんちブリブリだったべビちゃん達の団子でございます。

今朝は、全員集合ですな。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

鼻ペチャを枕に、鼻ペチャ。

穏やかな、寝顔でございます。

では、穏やかなひと時をブチ壊す、白い梅干しを入れましょうかね。