ご冥福を..... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月29日(金)
AM05:45-

今朝は.....AM05時前に目が覚めた。

で、途中だったDVDを観て.....。

二階に降りて、【もんた】る。

すると.....坂口良子さんがお亡くなりになったと。





良子さん.....わたしが子役の頃、お母さん役というか、たしか育ての親役をやって頂いたことが。

とても明るくて、飾らない印象を子供ながら抱いていた。

で、最近では娘さんも芸能界デビューし、何度か共演。

その流れで良子さんの電話番号を聞き、「娘がいつもお世話になってます。今度、ご飯一緒に行こうね」と.....。

その約束が叶うことはなかったが、ご結婚もされて、まさに【これから】という時だったとおもう。

享年・57歳.....ですか。

わたしと、11しか違わなかったんですね。

子供の頃にお母さん役をやって頂くと、もっと年上なイメージを勝手に持ってしまうのだが.....。

57歳じゃ、あまりに若過ぎる。

美人薄命ではないが、良い人薄命な気がしてならない。





とはいえ、わたしも今年で46歳。

まだまだという人もいるが、40を過ぎたら折り返しはとうに過ぎているわけで.....。

当然、こういった仕事ですので、【俺が俺が】な気持ちも忘れてはいけないのだが.....。

40も過ぎて、【俺が俺が】ばかりでいいのだろうかともおもったり。

KIDSスクールを建ち上げたのも、お金にもならない舞台を作り続けているのも、そんな想いからとも言える。

もしかしたら、8兄弟さんと知り合ったのも、そんな流れだったんですかね。

でも、ということは、彼等の為にも還暦ぐらいまでは生きていないとですから。

頑張って働かないとというよりは、頑張って生き続けないといけないわけです。



とにもかくにも.....。

良子さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとう、ございました。