明け方のいろいろ..... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月 2日(土)
AM05:43-

今朝は.....AM04時過ぎに起きた。

朝のお散歩まで、まだちょっと時間がある
資源ゴミの日だけど、まだ出すのはやめておこう。

吉祥寺で.....通り魔的犯行がありましたね。
1月に吉祥寺で公演を打っていたので、かなり身近な事件に感じる。
しかも、わたしは隣町の西荻窪生まれなので、尚更だ。

【誰でもよかった】的なモノ.....なんとかならないかな。
誰でもいいわけがないわけで、例え誰かだったとしてもよくないわけで.....。
ここまで身勝手をされてしまうと、対処のしようってあるんだろうか。

アベノミクス.....のおかげかどうかはわからないが、景気が上向いている匂いはする。
ただ、その匂いはテレビから漂う匂いであって、肌で感じるほどの実感まで感じている方は、どれぐらいいるのだろうか。
おそらく、消費税を上げる為にも景気を上向かせなくてはならないはずで.....。
で、消費税が上がり.....なのに、議員定数削減などは先送りになるんだろうな。
約束って、なんなんだろう。

今月は.....先月よりも忙しそうである。
というか、なんやかんやでずっと忙しいな。
テレビに出るだけが仕事では、ない。
取材だ打合せだ、執筆だなんだと.....働くということは、追われるということ。
だからこそ、自力で立ち止まる時間を少しでもいいから作らないと.....バランスが崩れてしまう。
それが、今のわたしは7兄弟との時間なのかしら。
今月は、彼等と旅に行けるだろうか?
いや、行けばいいだけの話だ。

WBCが.....今日から始まるのか。
メジャーの選手が辞退したので、微妙に盛り上がりに欠けている感は否めないが.....。
世界戦ですからね、【日本】を応援しないと.....。

あ、【2つの内緒】ですが.....ひとつは番宣です。
わたしが番宣するのは→7兄弟が出演しているモノのみ。
先日お知らせした番組は、どうやら観られない方々もいるようなので.....。
なんで、別番組にも動く7兄弟さんが出演します。
ただ、ON AIR日はちょっと先なので、近づいたらお知らせさせて頂きます。
覚えてたら、ね。

まだ、風が強い。
昨夜は、風は強いは雨は凄いわ。
でも、夜散歩に行きました。
賛否はあるでしょうが、我家は雨だろうが雪だろうが散歩は欠かさずなので.....。
でも、みんなうんちしてくれました。
みんな、強くなってます。
それがなにより、嬉しい。
でも、ゆうてもまだまだちっちゃい子達ですからね。
加減が大事と.....ちゃんと自分に言い聞かせて.....です。

先月は.....久しぶりに月間100のブログを更新した。
実はブログをはじめる際、「どうせやるなら月に100回はしないとダメだよな」と、なんの根拠もなしに自身に課したのです。
でも、全然ダメね。
いろいろなモノに追われていることを言い訳に、ソレすらもままならない。
約束の時間に遅れる→電話、メールひとつ送ればいいだけなのに、ソレすらもできない相手だと.....わたしは激怒する。
まぁ、仕事絡みに於いてなんですけど.....。
でも、ソレに近いモノがある。
自分との約束すら守れないんじゃね、ダメダメです。
とはいえ.....限りなく100を目指しての、そこそこ近い数字ぐらいを目標にしよう。
でも、数ではない。
数をこなすだけの【言葉】なんてモノは、いらにゃい。

さ、そろそろ朝散歩の時間でございます。
7兄弟さんはぐっすり眠っておられますが、叩き起こしますかね。