根気良く..... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 2月24日(日)
AM09:12-

吠えるのね.....気になりますよね。
ご近所様い、迷惑をかけてしまいますし.....。

でもね、彼等は強くて弱い生き物ですから、吠えるのは仕方ないとおもうんです。
でも、無駄吠えはダメ。
無駄吠えというか、【音→危険】を感じた時の一発目は、わたしは許します。
でも、その後に続けて吠えた時は、叱ります。
その境目自体、難しいんですけど.....。
どこかで境目をつけてあげないと、彼等もわからないよな~という、わたしの勝手なルールです。

ちなみに、我家ではこの子達がビビり。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

真っ先に吠えてしまう.....佐藤さん。

ですが、それ以上吠えると怒られるのがわかっているので、一発目だけですね。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

佐藤さんよりビビりな、高橋君。

でも、わたしがいる時は我慢します。
でもね、コレが問題なのよね。
だったら、わたしがいない時はどうなんだってことになってしまいますから。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

佐藤さんの合図に乗っかって吠えまくってしまう、ギンジ。
現在、様々な部門での問題児は、やはりこやつですな。

でも、ほんとに根気しかないですね。
いろいろな、躾方があるんでしょうけど.....。
言うことをきこうがきくまいが、ダメなモノはダメと伝え続ける。
我家は、コレでございます。
なんせ多頭飼いなもので.....ご近所様に対する申し訳なさであったり、だからこそのルールであったり.....一方で、犬らしさを損なわないような加減を、至らない親なりに試行錯誤している次第でございます。

あ~、用意しなきゃ!
今日も頑張って、働くじょ~!