尻尾ビンタ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月29日(日)

AM07:29-


そういえば....GWなんですよね。


9連休、とか。

いい、なぁ.....。

まぁ、みんながみんなってわけじゃないとおもうので、ね。


今朝は.....珍しくわたしが寝坊してしまいました。

といっても、AM06時半前なんですけど.....。

とはいえ、7兄弟にとっては戸惑いが生まれるようで.....。

ギンジの「クゥ~ン、クゥ~ン」に起こされてしまいました。

しかし、我家では「クゥ~ン」は禁止。

甘えれば、要求すれば応じてもらえるという癖は許されないのです。

でも、寝坊したのはわたしですからね。

起こるわけには、まいりません。


ってことで.....今朝はわたしが寝坊したおかげで時間がズレてしまい、団子も居並びも不成立。

なので.....今朝のハチャメチャをどうじょ。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

散歩を終え.....高橋君とマルちゃんの部屋に集合。


いつもは、ここから団子が形成されていくのですが.....。

ご覧の通り、ギンジと太陽が完全に【遊びモード】に入ってしまいまして.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

遊び好きの高橋君まで.....大騒ぎ。


一方、パグゾウはジ~~~~っとご飯待ちの体勢。

更に一方、下々のお遊びには頑なに参加しない佐藤さんは、奥で微動だにしません。

あ、マルちゃんは寝てます。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

が.....わたしが相手にしないでいると、高橋君は若干落ち着きを取り戻します。


遊びよりも、ご飯ということなんでしょうね。

しかし、ギンジと太陽はご飯よりも遊び派。

そしてなにより、佐藤さんは下々の者とは一線を画すスタイルは不変。


なんですが.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

この一枚.....なんの瞬間かわかりますかね。


わたしがひっぱたいた瞬間では、ありません。

首から上に、手を出すことはないので.....。


コレ.....我家では【尻尾ビンタ】と呼ばれております。

犯人は、もちろん長い長~い尻尾を持ち、寝ている時と叱られている時以外はほとんど尻尾を振っている高橋君の尻尾。

その高橋君の尻尾が、佐藤さんの頬にビシバシ当たっているわけです。


下々の者と群れることなく、奥でひとり雄々しく立っていたとおもわれた佐藤さんですが.....。

誰よりもしんどい場所に位置していたわけで、ございます。

だったら、移動すればいいのにね。


それにしても.....ここんとこ佐藤さんの三枚目キャラが凄いな。