素敵 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月26日(木)

AM09:06-


昨日は.....昨夜は.....TMネットワークさんのコンサートを観劇させて頂きました。

はい、木根尚登さんからのご招待でございます。


久しぶりの.....武道館。

何年振り、かな。

いや、数十年か.....。


久しぶりの武道館は、けっこう小さく感じました。

わたし達の世代では、武道館がMAXでしたからね。

武道館より大きな小屋は、考えられなかった世代でございます。


開演前は.....こんな感じ。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

満席.....でした。


そりゃあね、TMネットワークさんですから。

開演前から、熱気が漂っていて.....。


で、わたしと一緒に行ったのは.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

せっかくなら女性がよかったんですが.....あろうことか、石川。


まぁ、お仕事のお付き合いの席ですから.....。

それにしても、お前肝臓悪いだろ。

人のこと、言えないけど.....。


で、反対側を見ると.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

帽子を被って、こちらを見ている男性。


6月公演に出演して下さる.....ヘイデル龍生さんです。

【さんま御殿】の再現VTRでは.....お馴染み。

とても、素敵な役者さんなんです。


で.....TMさんのコンサートですが.....。


お世辞ではなく.....木根さんが一番格好良かった。

ちなみに、わたしが【格好いい】というのは.....【佇み方】であり【加減】でございます。

バンドとはいえ、目立つのはボーカルさんですから。

で、TMさんの場合はボーカルさん以上に目立つ方もいらして.....。


でも.....なんて言うんでしょうね。

木根さんの【加減】が、心地よくて仕方なかったです。

ミュージシャン.....でした。

まぁ、確実にミュージシャンなんですけど.....。


一方で.....木根さんの勇姿を観ながら.....わたしはなんてことをしてしまったんだろうと.....。


あんな恰好いい人に.....【ジャージしか着ないお父さん】→【気の小さいヤクザ】→【人殺し】の役をやって頂いたわけですから。

そりゃあ、ファンの方は複雑かと.....。


ただ.....わたしと木根さんとの付き合いでは、【遠慮】をしてはいけない.....といいますか.....。

ミュージシャンの木根さんとしてお越し頂いたわけでは、ないのでね。

【人】としての【木根尚登】さんに興味を持って、来て頂いているわけですから。

ということは、わたしのフィールドにお越し願っているわけで.....。

わたしのフィールドは、【格好いいだけ】は許されませんので.....。


すなわち.....キャリアがあろうがなかろうが→【役者さん】なわけです。


腹が立つこと、いっぱいあったとおもいます。

けれど、木根さんの本当に素敵なところは.....【貪欲】な【謙虚】を持ち合せているところなのかなと.....。

【貪欲】だけだと、それはある種の【傲慢】にも繋がりかねず.....ひいては、ただの【ナルシズム】に行き着きかねませんから。

芝居の場合は.....【人を描く】ことが使命なので.....。

自分勝手な格好いいだけでは、成立しないのでございます。

それ等を受け入れて下さった木根さんに感謝であり、だからこそ、畑違いのわたしでも【惚れること】ができたのかもしれません。


終演後.....楽屋を覗かせて頂きました。

そこには、ミュージシャンとしての格好いい木根さんがいらっしゃって.....。

でも.....。


「次は、役者です」


と仰る、【おじさん】になれる木根さんがいらっしゃいました。

なんで、【ただのおじさん】になって頂きます。

で、【ただのおじさん】が【とっても格好いいおじさん】にお客様に映るように.....わたしが頑張らないとなわけです。


さ.....書かないとね。

あ、仕事行かないと.....。