延長前半 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月18日(月)

AM05:45-


延長前半が.....行われている。


アメリカに先制点を許した時は.....もう、終わりとおもった。

でも、同点にしちゃうのよね。


す、凄い。


なんで、こんなに苛立ちながらも応援してしまうのか?

技術的にいえば、男子の比にはならない。

が、必死に闘っている姿は、クオリティを超え、性別を超え、様々な意味での境界を超えるのであろう。


世界戦のいいところは、「ぼくも、わたしも頑張らなきゃ」.....と、おもえるところである。

日の丸を背負ってが、スポーツ選手を意気にさせるとするならば.....。

その日の丸の重さを、日本人ならば同様に背負いたいとおもうのは、常。


もっと、頑張らなきゃね。

仕事も、家事も、我慢も.....。


あ、アメリカに勝ち越されちゃった。

わたしの予想では、PK戦になったら勝てるかも.....と、おもってるんですが.....。