親離れ...その1 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月12日(木)

AM07:15-


我家に佐藤さんを迎え入れ.....アレよアレよという間に、5匹。

佐藤さんにすれば....

.

「え、ぼくだけじゃ、なかったんですか?」

「聞いてないよ~」


ってな、もんでしょう。

ですが、時が佐藤さんをお兄さんにし.....もちろん、佐藤さんなりの気遣いもあって、徐々に親離れをしています。


わたしの膝の上は、弟たちに譲り.....(譲っているのか? 特別扱いじゃないと気が済まないのかは疑問だが.....)

弟たちの教育係も、率先して任を全うして頂き(ただ単に、気に入らないから虐めているフシもあるが.....)

ですが.....確実に、わたしとの距離は離れています。

言い換えれば、身体と身体の距離は離れましたが、心の距離は、より縮まったとでも申しましょうか?


感謝、ですな。

なので.....特別扱い。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

寝ながら.....「ヨッ」ですな。


佐藤さん一人でソファーに上げると、すぐに膝の上に乗ってきます。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

親離れしたとはいえ.....舌を出す癖は抜けてません。


お爺ちゃんになっても、この癖はなくなって欲しくないなぁ。

歳をとっても、わたしの子供であることに変わりはありませんからね。