親離れ 子離れ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月18日(月)

AM08:00-


【或る、致し方ない罪に対する やるせない復讐のはじまり】.....も、あと2日です。


昨日で.....わたしの元を離れました。

わたしが産み落とした作品は、キャスト&スタッフの方々のモノとなり、お客様の元へ届けられます。

いつものことですが.....嬉しいような、淋しいような.....。

ですが、【この時】が来ないと、ダメですからね。


開演をまじかに控えた楽屋は、大袈裟ではなく、戦場のようです。

それぞれに与えられた責任や枷は、今作品は尋常ではないので.....。

ひとりが気を抜けば、全員に迷惑が掛り.....。

各自に与えられた長台詞は、膨大で.....。

ここでひと息つきたい時に、走り回れと言われ.....。

咽喉を守るぐらいなら、潰せと言われ.....。


よく.....やって下さっています。

気持ちよく、わたしの手から子供(作品)を奪い取って下さいました。

あとは、わたしは見守るだけですかね。

たま~に、小言は言いますが.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

男性陣の.....楽屋です。


手前に、広島君。

奥に、野々村さん。

マコちゃんの手前に、永澤さん。

2番の背中は.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

村上さん.....です。


このご時世に.....みなさん血みどろのシャツを着てらっしゃいます。

わたしがこの作品を上演するか? 否か? を悩みに悩んだ【象徴】とも言えるでしょう。

ですが、わたしの迷いを、キャストさん、スタッフのみなさん、そしてなにより、お客様が払拭して下さいました。


ここまで役者を虐めるか!


みなさん、喜んで虐められて下さっています。

その姿が、お客様の【元気】に繋がれば.....です。


もちろん.....観劇されて不快におもったお客様もいらっしゃるかとおもいます。

ですが、「元気をもらった!」と言って下さるお客様が数多くいることに、感謝です。

かなり歪んだ形ではありますが、わたしなりの【頑張れNIPPON】が、ココにあるのです。


宴も.....あと2回ですね。

わたし達が【まとも】じゃ、いけません。

あと2回、狂って狂って狂い抜いて.....お客様に気持ちよく賛否して頂きましょう。