お仕置き部屋の男 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月27日(日)

PM19:08-


おやつは.....佐藤さんにもたまに渡しています。


高橋君とマルちゃんにあげている物は、佐藤さんにはちょっと硬過ぎるといいますか。

なので、逆に佐藤さんだけが、ちょっと上等なおやつなわけです。


まぁ.....食事の与え方ひとつにしても、難しいですよね。

いろいろな説や考え方がありますが、その中からなにをチョイスするかは親ですから。

しかも、相手(犬)のあることですし、その方法がその子に合っているかどうかは、やってみないとわからなかったり.....。


わたしの場合は.....どちらかというと一貫し過ぎているのかもしれません。

年功序列とはいえ、基本は【絶対的な平等】なので.....。

その上で、その子達の状態をわたしなりに測って、これまた平等な個別なエコ贔屓とでもいいましょうか。


でも.....ずっとずっと、思考錯誤の連続でございます。

ということで、さきほど【お仕置き部屋】に、とある方が入居されました。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

パグゾウさん.....です。


リクが来てからというもの、気にはなっていたんですが.....。

ご飯の順番待ちの際、無駄吠えならぬ無駄呻きが少々激しく、あえなく入居となりました。

これも、我家でいえば高橋君が通った道と同じでございます。

とはいえ、落ち着いたらご飯にはありつけるので、たいしたお仕置きとはいえないのですが、パグゾウにとったら一大事であることは間違いないでしょう。


ということで.....そろそろ落ち着いてきたようなので、パグゾウ君のディナー・タイムにしたいとおもいます。