四兄弟湯たんぽ&毛布 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月12日(土)

PM15:37-


たった今.....帰宅しました。


節電.....大事ですね。

我家も、協力のうちに入るかわかりませんが、暖房もストーブもつけず、四兄弟湯たんぽ+毛布で生活しております。

なにより、あったかい。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

密集.....しておりますな。


あ、また揺れた。


東京は、厚着をしていれば寒さは凌げますから、しばらくは洗濯も控えようとおもいます。

ストック、いっぱいありますし.....。


突然のことだったので、お話ししておりませんでしたが......。


わたしは地震発生時、とある大型施設におりました。

地震が、きました。

はじめは、「おっきぃな」ぐらいだったんですが、しばらく続くと、ガラスにヒビが入り、天井に埋め込まれた暖房機が落ちそうになり.....ただ事ではないと.....。

すぐに表に批難して、四兄弟の元へ帰らねばと車に乗ったのですが、かなりの渋滞に巻き込まれてしまいまして.....。

家は無事でしたが、書斎はけっこう滅茶苦茶になってました。

東京でコレですから、東北は想像の域を超えているかと.....。

岩手にいる友人には、未だに連絡が取れません。

キッズちゃんの中にも、福島から通っている子がいて、未だ連絡が取れていません。

茨城から通っている、子も.....。

水戸に住む、オニスラの川西とは連絡が取れ、「家の中は滅茶苦茶ですが、大丈夫です」とのメールが届きました。

明日、結婚式&披露宴を予定していた友人からは、中止の旨が届きました。

乾杯の挨拶を頼まれていたので、かなり複雑な心境だったのですが、賢明な判断をしてくれて助かりました。


う~ん.....これ以上は、どうやって書けばいいんですかね。


とにかく、東京に住んでいるわたしは、大変でもなんでもないわけです。


あ、また揺れた。


ということは、わたしが不安がっていてもはじまらないので、節電を含め、できることをし、なにより、ひと事と捉えないこと.....なんですかね。

決して、ひと事ではないですから。


母の実家が山形なので、ちょっと心配です。