一軒で終わらない男 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 2月27日(日)

AM08:11-


昔は.....よく朝まで飲んでいた。


飲みたかったというよりも、【朝まで飲んでいる方が恰好いい】.....と勘違いしていたようにおもう。

全然、恰好よくもないのだが.....。


それが.....30を過ぎたあたりだろうか、いろいろおもうところがあり、夜型から早寝早起きに変えた。

今おもえば、よく切り替えられたとおもう。

おかげで、無駄な時間が減った。

私生活が、しっかりした。


反面.....無駄な時間と言ったが、無駄は単に無駄ではなく、無駄だからこそ大切だったり、必要だったりする。

例をあげるとするならば.....お付き合い。


わたしは元々、付き合いが苦手である。

初対面となると、固まるか、無茶飲みしてしまう傾向にある。

なかなか、自然体でいられないのだ。

プラス.....早寝早起きになったおかげで、睡魔との闘いも加わってしまった。


よって.....これまで以上に閉鎖的というか、内弁慶というか、逃げたがる自分が幅を利かせるようになってしまった。

40を過ぎて、如何なものか?


そんな時に.....ふと、この男のことを思い出すのである。


野々村真.....氏。


彼も、付き合いが得意なわけではない。

だが、その交友関係は幅広く、時間が許す限り、臆さずに顔を出す。

素敵、である。


ちょっと、見習ってみようとおもう。

まぁ、そっくりそのままは物理的に不可能なので、あくまでも【わたしなりに】なのだが.....。

心持ちを少し変えただけで、気持ちが楽になったりもあるだろうし.....。

結果、なんにも変わってなかったりもするのだが、その期間は、それこそ無駄ではないわけで.....。


ちょっとだけ、見習ってみようとおもっている。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

食事会を終え.....「ちょっとだけBARに行かない」と、予想通り二軒目に向かい.....かみさんからのメールに固まるオヤジ。


まぁ、いろいろな人と会ってみるは見習うとして、梯子酒を見習うのは、ちょっとやめておこう。