わかりやすい男 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 2月17日(木)

AM11:16-


そろそろ.....出勤の時間です。


でも、今日の帰宅は夕方過ぎなので、それほど長いお留守番ではありません。

良い子でいてくれることを願いながら.....ですね。


さきほど.....押し入れ部屋で、高橋君にちょっかいを出していたパグゾウ。

高橋君、はじめは適当に相手をしていたのですが、耳をおもいっきり噛まれて激怒。

パグゾウ.....あえなくキャンキャンと悲鳴。


瞬間.....わたしと高橋君の眼が合う。

そこそこのジャレ合いは範疇ですが、大きい者が小さい者を噛むことは、我家ではご法度。

わたくし、威圧感たっぷりに、押し入れ部屋ににじり寄ります。


と.....こんな感じに.....。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

完全に.....わたしと眼を合わせようとしない、高橋君。

わかりやすい、でしょ?


佐藤さんは.....「ぼくは関係ないですから」といった風情。

マルちゃんは.....「え、なんかあったんですか?」って感じ。

ヤラれたパグゾウは.....情けなくもマルちゃんに縋りつく。


まぁ.....にじり寄っただけでここまで伝われば、あえて叱る必要はないのです。

我家の場合は、叩く時は叩きますが、極力手をあげずに、わたしの声のトーンや空気で躾てきたので、敏感なんですかね。


その分.....褒める時は気持ち悪いぐらいの猫撫で声で褒めてあげます。ラブラブ!