残るモノ、残らないモノ、残ってるモノ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 1月27日(木)

AM06:40-


昨夜も.....22時過ぎに寝てしまった。


が、あまりの寒さにAM2時過ぎに目覚め→DVD観賞。

AM4時前に再び床に就き、AM5時半に再度起床。

早朝ミニ散歩を済ませ→もんたっている(朝ズバを観てます)。


犬同士を仲良くさせる方法は.....残念ながらわかりません。

ただ、我家の場合は、わたしが猛烈に怖いので、三人で力を合わせなくては生きていけない.....という想いが、自然と繋がりを生んでいるのかなと.....。

あとは、全てを年功序列で行っているので、自分が何番目かということは子供ながらに自覚しているとおもわれます。


犬がいても綺麗な家を維持する為には.....ほとんど、ノイローゼ状態ですね。

今は安定してきてますが、下(しも)の粗相連発の頃は、狂ってました。

とりあえず、気がついたらクイックルワイパー、気になったらコロコロ.....の精神で、「掃除をしよう!」で、まとめて掃除をするのではなく、「気になったらゴミを拾い、毛を取る」って感じです。

キリがない作業ですが、諦めてしまうと終わってしまうので、家を綺麗にしてたいんだったら延々掃除しとけよ! って自分に言い聞かせています。


あ、佐藤さんがすでに、「朝ご飯まだですか?」ビームを、わたしに送っている。

まだ、あと1時間以上あるんですけど.....。


今日は.....お休みです。

だからこそ、今日こそ原稿を1行は書かないと.....です。

書き出せば、わたしはかなり筆が早い方なんですが、書き出すまでが長いタイプなので、無理矢理にでも1行.....といわず、5頁ぐらいは書かないと.....。

で、お昼に車が届きます。

はい、ようやく新車が届いたそうで.....。

嬉しいことは嬉しいんですが.....わたし、あまり車に興味ないんですよね。

運転、嫌いですし.....。

兄貴は、大好きなんです。

昔々、兄貴が免許取りたての頃、中古のスポーツタイプの車をローンで買って、埼玉辺りに住む彼女を、アホみたいに連日送り迎えしていました。

そんな様子を遠目から見ていて、「時間がもったいないな」とおもったものです。

そんなですから、わたしはスポーツタイプに乗ったこともなく、頑丈なセダン系しか知らないのです。


時計とか、好きな男の人もいるじゃないですか。

わたし、時計も嫌いなんです。

というか、身体に身に付けるモノが嫌い。

1グラムでも、軽くいたいんです。

男の人って、女性のように服だアクセサリーだなんだって、趣味になるモノが少ないというか、限られているんですよね。

だから、男同士でけっこう、車好きだ時計好きだなんだってカブる。

わたしは、まったくカブらない。

というか、ほぼ物欲がないのでカブりようがないんです。

なのに、なんでお金が貯まらないんですかね?

まぁ、使ってるからなんでしょう。

飲み代、旅行、ギャンブル.....みんな、残らないモノばかりですね。


はははははっニコニコ


あ、残ってるのがあった。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

佐藤さん.....そんな眼で見てもダメです。

あんた、自分の可愛さ、自分でわかってるでしょ?

ヤな男、だね。


まぁ.....三兄弟さんが残ってるだけで、充分です。