暖をとる犬 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 1月26日(水)

AM07:59-


今朝も.....晴天である。

我家の三兄弟も、絶好調。


いや~.....昨夜のサッカーは、凄かったですね。

宿敵・韓国に、PK戦までもつれ込んでの勝利。


細かい説明は抜きにして.....今回はベテランの中沢選手とトゥーリオ選手がメンバーに入っておらず、ディフェンス面で多少の不安が.....。

しかし、昨夜の試合を観ていて.....世代交代ってこうやって進んでいくのかな、と感じました。

確かに、ディフェンスラインの崩され方はちょっと考えものなのだが、それ以上に、若手(サッカーに於いては若手でもなんでもないんですが、とりあえず年齢的に...)の選手が伸び伸びプレーしているというか、取られたら取り返せばいいじゃん的な匂いがプンプンしていて、観ていて気持ちいい。

ベテランがチームをまとめる良さと弊害みたいなモノがあって、このチームは、若手がチームを引っ張っている感があって非常に好感が持てます。

だって、あくまでも目標はブラジルW杯なわけですから。

この時期に若手を起用しないで、若手が頑張らないでどうすんだって話ですから。

事実、韓国は10代の選手が活躍してますからね。

まぁ、ベテラン好きのわたしとしては、微妙に複雑な心境ではあるんですが.....。


ザックJAPAN......楽しみだな。


ってことで.....今朝の【この人】です。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

あまりに寒いので.....押し入れから古びたストーブを引っ張りだしたのですが.....。


円山君.....かなりお気に入りの様子でございまして、ストーブの前から離れないんです。

シメシメなのは、高橋君。

わたしの膝の上を、独占中です。