なにを想う | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 1月25日(火)

AM07:37-


燃えるゴミ.....出しました。


やっぱり、冬はいいなぁ。

ゴミ、臭くならないし.....。


ロシアでの爆発事故.....自爆テロだったんですね。

ヤだ、なぁ。

どんな理由があるにせよ、無差別に殺傷して思想も大義もクソもないはずで.....。

それは自爆テロに限らず、最新兵器を使った攻撃も、なんの罪もない人々が犠牲になっているという点では、わたしには同様におもえる。

怖いのは.....日本人はどちらかというと、こういった凄惨な事件を報道で目にしたとしても、どこかひと事というか、実感が持てない。

しかし、外交政策等を一歩間違えると、日本も標的になることは必然であり.....全然ひと事じゃないのよね。

それでなくても飛行機苦手なのに.....怖いなぁ。


国会がスタートしましたが.....完全な私見だが、解散秒読みという感じがする。


「一緒に考えていきましょうよ」.....って言われてもね。

「あんた達だって野党だった時、全然一緒に考えてくれないで文句ばっか言ってたじゃない」.....って言われたらおしまいだもんな。

で、民主党が政権獲ったら、「こんな凄いことできるんですよ」って吠えといて、目玉政策は壊滅状態だしな。

わたしが言い続けている、消費税上げるなら議員定数削減先にやれよ! も、予想通り先延ばし感が色濃くなってきたし.....。

結局.....どの党が政権握っても、政局に終始しちゃうんですかね。

そんなことやってて喜ぶのはマスコミだけだとおもうんですが.....全ての皺寄せは、我々国民が負うわけで.....。


最近の若者は.....個人主義に走り過ぎている。


というけど、こんな状況下に置かれたら、自分のことだけ考えてりゃいいやっておもう気持ちも、わからなくもないって気がしてしまう自分が情けなかったり、哀しかったり.....。


TV、消そ。



こんな時は.....この方に癒して頂きましょう。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

なにを.....想っているんですかね。

綺麗な眼、だなぁ。