奴等... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

12月 1日(水)

AM07:45-


【EGO-WRAPPIN'とメス豚の太股】


昔.....「テルマ&ルイーズ」という映画を観た。

なんてことはない映画なのだが、ラスト・シーンが好きで、ずっと記憶に残っていた。

女性ならではの潔さというか、アホさ加減の先の可愛らしさというか.....。


女性だけの芝居を作ってみようと思った時、ふと、この映画を思い出したのである。


女だからこそ、女らしさとは? 女にしか感じることのできない痛みって、快楽ってなに?

生理であったり、出産であったり、堕胎であったり.....。

わたしが経験不可能な、もっとも初歩的な入口から入ってみた。

感覚でいうならば、陰口という扉を開け、尿道を通過して子宮という迷宮に迷い込んで.....みたいな。

おそらく、43年生きてきて、ここまで女性という生き物に興味を持ったことはない。

この感覚を、もっと早くに知ろうとしていれば.....


「あの女とも別れずに済んでいたのではないか?」

「中学生ぐらいの子供がいても不思議ではないんじゃないか?」


様々な想いが、過る。


女性が嫌いな男はいないが、どちらかというと、わたしは苦手である。

女性に好かれたくない男はいないが、わたしは、限られた女性に信頼を得ていれば充分な臆病者である。

ただ.....女性キャストのみの芝居を作ることになった以上、誰よりもその方々を好きにならなければいけないのだ。

わたしにとっては、ほとんど苦痛の域といえる。


ヘソ曲がりなわたしは、まずは嫌われることから入る。

好きを前提に入ってしまうと、言いたいことがいえなくなってしまうのみならず、好かれる必要はないわけで、好きになることに専念する為にも、嫌われる可能性有りの遠い距離感から、どれだけ距離を詰められるか? のゲームともいえる。


なかなか、好きになれないでいた。

好きになろうとすればするほど、空回りする。

どこかで、好きになろうではなく、好かれる必要はないのに、好かれたいが勝ってしまっていたからかもしれない。

となると、もう待つしかないのである。

待つ.....待つ.....。


待って、よかったです。

わたしは、待つことがなにより苦手なんですが、待っててよかった。

昨日の稽古で、ようやく、大好きになれました。

素敵な、方々です。

太股晒して、パンツ丸出しで、「なにが悪い!」って奴等になってくれました。

板の上に立つ者は、奴等であって欲しいです。

お客様よりも、高いところに立つわけですから.....。

どうか、わたしが大好きな【奴等】を可愛がってやって下さい。


                                                         坂上 忍