有言実行? | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月19日(日)

PM20:59-


いや~.......。


久しぶりの、超うんこまみれでした。

疲労困憊で帰宅しても、親の仕事が待ってます。

三人さんのお部屋を掃除して、ご飯をあげて、三人まとめてお風呂に入れて.....。

家に帰っても、自分の時間を得るまでは、長い道程でやんす。


ニュースは.....めっきり民主党ですな。

自民党やみんなの党も影が薄いし.....国民新党とか社会党はどこに行っちゃったんですかね。

代表選が終わっても、脱小沢だなんだと、菅さんが勝ったにもかかわらず、主役は小沢さんのようで.....。


どうなん、ですかね?


TVは、視聴率が命です。

ドラマだってバラエティだって、スポンサーありきなわけですから、しょうがないというか、当たり前。

しかし、ニュースはちと違うような気がするというか、違ってなきゃいけないような気もするのです。

話を戻すと.....脱小沢をいつまでも中心に報道している在り方は、なんなんだろうと.....。

話を合体させると.....小泉さんの時のように、同じ党内で対立しているように見せた方が面白い=視聴率が取れる的な匂いを感じてしまうわけです。

要するに、小沢さんは代表選で負けても、視聴率男なわけです。

ただ、小泉さんの時は、小泉さん自身が【反対勢力】と謳い、逆にマスコミを巧く取り込んだ感がありました。

しかし、菅さんも小沢さんも、腹の底はどうあれ、挙党一致と言っているわけです。

ならば、報道もその先に進んで頂きたい。

いつまでも対立軸を作って、面白可笑しく仕立てあげるのは、ドラマのやり方です。

わたしは別に小沢さんのファンでもなんでもありませんが、ここまでしつこいと、小沢さんに関心がなかった人まで小沢さんのことを嫌いになってしまうのではないかと.....。

一種のメディアによる洗脳と言ったら、言い過ぎなのかな?

でも、そうおもいたくなるぐらい、しつこいというか、芸がない。

金の問題で有罪になったら別ですが、その判決はまだ出ていないわけですからね。

メディア批判のように捉えられてしまうかもしれませんが、報道の在り方って難しいな、とおもうのです。

同時に、不景気なんだなと.....。

不景気は余裕を損ない、余裕が損なわれるということは、無駄がなくなり、結果そのものを求めるようになります。


菅さんは、【有言実行内閣】と捉えて欲しいと言ったそうで.....。

では、有限実行して頂きましょう。

それができなかったら、自ら退陣するんでしょうから。

ということは、やはり民主党には政権能力がなかったということで、キチンと謝って頂いて、それこそ自ら、自民党なのかみんなの党なのかに政権を明け渡すんでしょう。

わたし的には、【有言実行】を口にしてしまった時点で、菅総理の脇の甘さを感じてしまいました。


さて、生意気の数々を綴ってしまいましたが、もうヘロヘロです。

お酒を飲まなくても眠れそうですが.....飲みます。