ケチ論 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月 6日(月)

AM06:59-


グッドモーニング.....だす。


三人さんの散歩を終え、掃除を終え、メールチェックを終え.....洗濯一回目を待ちながらの、更新でやんす。

膝の上には、佐藤さん。

左隣に、高橋君。

右隣には、円山君の体勢で.....。


【ケチ論】に関してのメッセージ.....面白いな。

特に、国産or外国産に関しては.....。

わたしは♂なので、オス的見解になってしまいますが.....。

やはり、女性は値段よりも安全性や旨味なのかな? という、印象。

全ての男性が.....とは言えませんが、基本的に、男って食に無頓着だとおもうんです。

旨味より量.....であったり、腹に入りゃみんな同じ.....であったり.....。

吉野家とか立ち食いうどん屋は、今でこそ女性の姿もチラホラですが、味はさておき、安くて早く腹に溜まるモノ.....ですものね。

余裕のない現れ.....ともおもったりします。

昼飯に時間は掛けられない.....という意識は、ほとんどの男性が持っているんじゃないでしょうか?

わたしも、体重調整をしていなければ、なんでもいいやって感じですし。

プラス.....男の場合は食事に関して、ほぼ払う覚悟が必要なので、そういった意味でも、時にセコくてシビアになってしまうのかも。

でも.....地産地消は大事ですからね。

国産国消に貢献する為にも、国産物を買うようにしましょう。


石川遼君は.....凄いな。

やはり、持ってる男ですね。

この先、紆余曲折もあるとはおもいますが、応援したい男には変わりないです。


総理大臣.....なんであんなに自信がなさそうなんだろう。

メディアが小沢さんを取り上げ過ぎている感はあるけど、現状では間違いなく日本のトップなんだから、余計なこと考えないで、信念を貫いて欲しいな。


表参道で買い物をしたとかしないとかの、俳優なのかなんなのかわからない女の人.....ここ数年、こういう人が増えたな。

こういった人の職業って、なんなんだろう。

二―ズがあるからメディアが取り上げるんでしょうけど、ワイドショー・タレントっていうのかしら?

メディアを利用しているようで、メディアに利用されている感は否めなく、近からず遠からず同業の人間としては、なんだかせつなくなってしまいますね。


今日は、お仕事は夕方からです。

こここ数日、佐藤さん達と充分な時間が取れなかったんで、ずっとくっついていようとおもいます。

ギュッ!