草食系男子? | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月11日(水)

AM04:53-


早く、寝過ぎちゃった。


おかげで、今朝の起床時間は......AM02:58-

いかん、ですな。

お昼寝しないと、しんどい一日になってしまう。


佐藤さんと高橋君は、ご機嫌です。

いつものように、高橋君からちょっかいを出し、佐藤さんにやり返されて、中途半端に吠えている。


「鳴くなら、ちょっかいだすな!」

わたしの、口癖です。


釣りは、海ですね。

最近はご無沙汰しちゃってますが.....元は、小学生の頃、親父に無理矢理学校サボらされて、よく釣りに連れて行かれていたのです。

朝の5時ぐらいに、叩き起こされるんですね。

兄ではなく、わたしなんです。

おそらく、兄はそれほど船に強くなかったからだとおもいます。

よく、酔ってましたから。


一度、浜名湖に連れて行かれた時のこと....。

浜名湖は、カレイやキスが釣れるんですが、わたし達が小さな船に乗り、もうひとつの船でポイントまで引っ張って行ってもらって、時間を決め、そこで置き去りにされるんです(今はどうなのか知りませんが....)。

ってことは、時間になるまで戻れないってことなんですよね。

で、案の定といいますか、自分勝手な親父は早々に「帰りたい」と言い出し、次に、「船呼んで来い」ですから。

船を呼んで来い→泳げ....です。

30分は、泳いだとおもいます。

途中、腕が上がらなくなって溺れるかとおもいましたから。

まぁ、むちゃくちゃでしたね。


とはいえ、現在わたしに子供はおりませんが、どこかで、男の子ができたら同じような育て方をしていたような気もするんですよね。

男の子は、やはり男の子であって欲しいんで......。

ですから、草食系男子とか、有り得ないんです。

まぁ、その称し方自体、つまらない雑誌に操られているようで不快ですが....。


おそらく、それ等のわたしの想いが、若干、佐藤さんと高橋君に向けられているのかもしれません。

二人にとっては、いい迷惑でしょうが.....。

親は子供を選べないって、こういうことなのかな。

でも、親にとったら、子供が自分と似たような育て方をしてくれたら、どこかで嬉しいでしょうね。


さて、まだ【もんた】もはじまってないぞ。

どうす、る?