不徳のいたすところ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月23日(水)

PM20:27-


帰宅、しやした。


今日は、ほんとうは丸一日撮影だったのですが、雨で中止になってしまいました。

ということで、オフ。

まぁ、残念なオフですね。

前から休みとわかっていたら、予定の入れようもあるんですが、ね。

仕方ない、です。


で、ちょっと近所にお出掛けしておりまして、帰宅した次第。


佐藤さんは....わたしの膝の上でグッスリ就寝中。

高橋君はというと.....................ゲージの中。


高橋君の不始末は、要するにわたしの不徳のいたすところなわけです。

で、わたしなりに考えてみたところ......。

ゲージの中では、おしっこもうんちも、ちゃんとシートの上でするんです。

ってことは、トイレという認識はあるはず。

でも、ゲージの中からたまに出して抱っこしてあげると、一瞬の隙にソファーの上にしてしまう。


どうしたら、いいんだろう。

正直、ここまでおもらしする子、犬でも猫でも、はじめてだわ。


鳴きに関しては、言えばわかるんです。

でも、わたしがいなくなると鳴いてしまう。

強い調子で言い聞かせると、黙る。

まぁ、まだ赤ちゃんですからね。

こちらの方は、もう少し成長を待ってみてから....かな。


今日は、サッカーは22時過ぎからか。

イングランド対スロバキア? だったっけな。

起きて、られるだろうか?

厳しい、な。