散歩デビュー | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月20日(日)

PM13:41-


すでに、仕事場に来ている。

佐藤さんと高橋君は、お留守番だ。


今朝、はじめて高橋君をちゃんとした散歩に連れ出した。

高橋君は、必死にわたしの後を追ってきた。

佐藤さんは、わたしの足に近づき過ぎると踏まれる恐れがあることを、はじめての散歩でも察知して、適度な距離を保ちながら付いてきていたが、高橋君はモロ、わたしの足に絡みついてくる。

そんな高橋君を散歩に帯同させたので、佐藤さんはリードを装着しての散歩となった。

リードを付けないでの散歩はマナー違反とわかっていたのだが、どうにもこうにも、ちっちゃな佐藤さんに首輪は重いらしく、首輪タイプではないヤツも試したが、スルッと抜けてしまうのである。

でも、佐藤さんも以前よりはちょっとだけおっきくなったので、昨日からリードを付けての散歩に挑戦中。

拾い食いができないので微妙に不満そうだが、仕方ないのである。


とはいえ、佐藤さんを連れているだけでも目立つのに、高橋君も一緒となると、ちょっと目立ち過ぎなのだ。

何人の人から声を掛けられたか....恥ずかしいぃ。