頑張れ、NIPPON! | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 6月14日(月)

AM06:28-


梅雨入り、ですか。

今日から数日、雨が続くみたいね。


いよいよ、今夜はW杯日本初戦...。

勝って、欲しいな。

というか、今日勝たなければ、ほぼ予選突破は無理でしょうね。

だから、なんとしてでも勝って欲しい。

応援、しよ。


プロ野球の交流戦は、オリックスが優勝したらしい。

というか、上位6チームは全てパ・リーグ。

ひと昔前までは、人気のセ、実力のパと言われていた。

今や、パ・リーグは独自に地域に根ざす方針を取り、集客面でも頑張っている。

セ・リーグも、負けずに頑張ってね。


日本相撲協会というところは、凄いな。

野球賭博をやっていた力士(親方衆も?)が発覚したというのに、名前を公表することなく、厳重注意で済ませたとか...。

わたし共の業界ならば、少なくとも半年は休業に追い込まれるところだ。

いや、今の時代ならば、それだけでは済まないかもしれない。

国技って、凄いんだな(厭味)。


日本のメディアでは、それほど注目されていないが、海の向こうではNBAのファイナル真っ最中。

レイカーズ対セルティっクスは、2勝2敗と拮抗している。

わたし的には、コービー率いるレイカーズをちょびっと応援している。


スポーツは、いいな。

頑張れ、NIPPON!