貴重な仲間 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月11日(火)

AM07:03-


小雨降る、火曜日。

燃えるゴミの日、です。


昨夜は、仕事終わりで野々村真さん+数人のオニスラメンバーで飲んだ。

マコちゃんとは、なんやかんやで25年の付き合いになる。

当時は、奥さんの俊恵ちゃんを含め、週の半分は3人で会っていたんじゃないだろうか。

酷い時などは、マコちゃんが仕事をしている時間に、無理矢理俊恵ちゃんのデートの相手をさえられ、マコちゃんが仕事が終わると合流し...。

デートの相手といえば聞こえはいいが、俊恵ちゃんの監視役に他ならない。

今となっては、それもいい思い出か...。


二人が結婚し、お子さんができてから、ちょっと疎遠になった時期もあったが、オニスラの公演には毎回足を運んで下さり、オニスラのメンバーとも気兼ねなく酒を酌み交わしてくれる気の優しさは、感謝に値するのである。


昨夜も、真面目な話はほとんどなく、バカ話かエロ話。

これができる仲間は貴重だということを、この年齢になってようやく身に沁みる。


坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba


22時過ぎに解散したが、わたしを覗く4人はラーメンを食べに行った。

デブ太郎なわたしは4人を見送ると、一人淋しく帰宅したのである。

なのに、今朝の体重は+300g...。

なんて、神様は意地悪なの。


大好きなラーメン、我慢したのに...。