づて? | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月29日(木)

AM07:45-


気持ちいい、朝ですな。

まさに、洗濯日和。

すでに、1回目まわしてます。


昨夜は、友人の舞台を観に行った。

青山劇場で上演されている、「アニー」。

森口博子さんが出ているので、ある。

頑張って、おりました。

意地悪婆さんみたいな役、でした。

観ていて、しみじみと、

「あ~、森口もこういう役をやる年齢になったんだなぁ...」

と、なんだか妙な気分。

知り合ったのは10代だったので、物語とは全然関係のないところで感慨に浸ってしまいました。


で、一緒に観に行ったのが、TMネットワークの木根さん。

木根さんは、森口さんづてでお知り合いになったのです。

とても、とても穏やかというか、良い方なのであります。

で、観劇後に食事に行きました。

ダイエット中なのに、二日連続で外食です。

でも、ほとんど食べませんでした。

木根さん、美味しそうに食べてました。

わたし、唾ばっかり飲んでました。

で、「ああでもない、こうでもない」と馬鹿話をし、23時過ぎに解散。

二日連続で、夜更かしさんです。

しばらく、外食は遠慮って感じです。

でも、こういうのって続くのよね。

こ、怖い。


そういえば、終演後に楽屋を覗いたら、

「しーさま、ちょっと太った?」

と、森口に言われてしまいました。

っていうか、ちょっとだけ痩せたんだけど...。


さて、ダイエット頑張りましょ。


ちなみに、(森口さんづて)の(づて)は、(づて)でいいんですかね?

それとも、(ずて)なんですかね?