ニュースウォッチ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月 7日(水)

AM11:41-


巨人のコーチである、木村拓也さん。

亡くなっちゃった、な。

37歳、か。

わたしはアンチ巨人だが、木村選手は好きだったな。

ひとつひとつのプレーに、人柄が現れていて...。

勝手な想いだが、身体もさして大きいわけでなく、際立って巧い選手でもないということを自覚していたからこそ、【ひたむきさ】が滲み出ていた感じ。

ご冥福を、お祈りします。


スカイマーク...なにやってんだって感じだな。

インチキだらけ、か。

英語能力の足りないフライト・アテンダントさん...機長の呼びかけを無視していたらしい。

そんな精神状態で、お客様のアテンドができるはずがない。

スーパー高所恐怖症のわたしとしては、絶対乗らない。


亀井大臣と小泉Jrが、舌戦を繰り広げたとか。

とはいえ、TVを観てみると、終わった後に笑顔で握手している二人。

確かにスポーツでは、試合中は敵なれど、終われば相手に敬意を払うのはマナーというもの。

しかし、政治はスポーツではない。

主役は、我々国民なのである。

慣れ合ってもらっちゃ、困るのです。


牛丼戦争、か。

吉野家が270円に値下げしたかとおもえば、すき家と松屋は250円にするという。

値下げ競争、どこまで続くのか?

いっそのこと、タダにしちゃえ。


エンゼルスに移籍した、松井(秀)選手。

開幕試合で、ホームランか。

お見事、です。

今年もメジャー・リーグは、面白そうである。


ニュース・ウォッチ...でした。