ベジタリアン? | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月 3日(土)

AM06:53-


土曜日も、朝から【もんた】。


木村拓也コーチ...心配。

くも膜下出血だそうで、後遺症がなく復帰することを願うのみです。


今日は、高校野球の決勝なのかしら?

日大三VS興南...かな?

東京生まれだから日大三高を応援したいところですが、地方贔屓のわたしとしては、どっちも頑張ってって感じ。

まぁ、それが高校野球のいいところよね。


いい天気、だなぁ。

この陽気は、眠っていた...いや、力づくで眠らせている逃亡癖を刺激する。

久しぶりに、目的のない旅がいたいな。

なんとなく、おもいついたところに行って、なんとなく飯食って、なんとなく飲んで...なんとなくだらけな旅。

十年ほど前、アジアにハマっていて、チョロチョロ回っていた時、マレーシアのとあるホテルにどハマりした。

とにかく落ち着くというか、焦ってないというか、滞在客もスタッフも時間が止まったような、心地のいい空気が漂っていて...。

ただ、ぼくよりちょっと年下のカップルがいて、彼女の方がベジタリアンで、彼も野菜ばっかり食わされていて...。

で、たまたま彼女がいなくて、プールサイドのバーで彼とわたしが同席して、彼が座るなりハンバーガーを注文し、鬼のような形相で食べていたのを覚えている。

「やっぱり、お肉食べたいのよね」...みたいな。


旅は、いい。

旅は、いいな。