ちょっと心配 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 1月29日(金)

AM07:35-


今日は、燃えるゴミの日。

ちゃんと、出しました。

燃えるゴミの日は、どうしても焦る。

出しそびれるのが嫌だから、目が覚めたら、まだ眠くても寒くても、とっとと起き上がって、とにかくゴミ出し。

じゃないと、なんか落ち着かない。


朝青龍さん...どうしちゃったのかしらね。

今度ばかりは、土俵際ギリギリというか、土俵を降りることになっちゃうのかしら?

わたしはどちらかというと、巡業サボってサッカーやっちゃった時も、品格がどうだの時も、どちらかといえば擁護派だったんですが...今度ばかりは微妙かな。

でも、本人の自覚の無さが一番なんだろうけど、なんというか、親方の責任は、指導者としては相当重いとおもうし、だって、外人さんなわけで、しきたりというか、作法というか、業に入らば業に従えを懇切丁寧に教えてあげたのか? と問いたくもなるし、一方で、そんな外人さんに歯がたたない日本人力士がなにより情けないわけで、ならば、外国人に席巻されている今の相撲界を作り上げたのは、誰あろう親方衆となるわけで...。

歪曲し過ぎかもしれませんが、朝青龍さんも、見方を変えればわたしには犠牲者に映るわけで...。


どうなっちゃうんだ、ろう...。


さて、今日はお休みなのです。

ということは、自宅に引き籠っての書き書きdayです。