帝京大おめでとう! | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 1月10日(日)

PM15:47-


大学ラグビー決勝戦...帝京大VS東海大の試合に観入ってしまった。

早稲田でも、慶応でも、明治でも、関東学院大でもない。

帝京、大学。

東海大を含め、外国人がメンバーに入っていることに、若干の違和感を覚えざるおえないが、それは箱根駅伝も然り。

時代の移り変わり、か。

でも、最高の試合でした。

試合後の、帝京大主将の言葉に、涙してしまった。

どうも、涙もろくなってるのかな?

いや、そうではなく、やはり、勝利を得た者が勝てば官軍ではなく、敵に敬意を払い、応援して下さった方々に感謝の意を述べる姿は、美しい。

ああいう人でありたいな、とおもうと同時に、あの想いは、勝利を得た者にしか述べることができない言葉なんだろうな。

しかし、勝利を掴む前には挫折があり、挫折あっての勝利の美酒ということも事実なわけで...。

スポーツの、人間の素敵なところである。


とにもかくにも、帝京大と東海大に、拍手!


というか、テレビ観てる場合じゃないんだよね。