郷愁 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 1月 3日(日)

AM07:10-


さて、箱根駅伝復路です。

往路は、東洋大が逆転で優勝。

2位に、3分以上の差をつけています。

東洋大の2連覇なるのか?

いやいや、簡単ではないでしょう。

どこが優勝してもいいから、接戦がいいな。

贅沢言っちゃ、いけませんね。


今日で、三が日も終わり。

暦上、明日からお仕事の人もいるんでしょうね。

頑張って、くだちゃい。

わたしの仕事はじめは、5日からです。

まぁ、5日は事務所開きなんでたいしたことはないんですが、正確に言うと6日からかな。

とはいえ、それまでにオニスラ&エロティックランチさんの大枠を決めなければならないんで、引き籠って引き籠ってなんとかします。


この時期、お盆同様、田舎を持っている人が羨ましくなる。

みんな、嫌々とまではいかないが、

「こんな時ぐらいしか帰れないから」

と言って、帰省する。

しかし、東京生まれのわたしにとっては、どこか羨ましいのである。

「かみさんとも○年だから、もう惚れた晴れたなんてないよ」

的な、持っている人にしか言えない言葉に聞こえるのだ。

とはいえ、わたしにも田舎がないわけではなく、わたしの田舎は東京ということになるのだろう。

車で30分もすれば、母もいる。

逆に、

「近くていいよね」

ということになるんだろうが、郷愁には程遠い。

故郷の味、景色、匂い...。

やっぱり、憧れるな。

でも、手に入れることはできないのよね。

帰省している方は、どうぞ田舎の味をご堪能下さいね。