雷トーク | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

12月19日(土)

AM09:13-


え~...え~...え~...............................。

す、すいません。

また、忘れてしまいました。

というか、熱くなってしまいました。

稽古場に入ってすぐ、スタッフに、

「今日の俺の仕事は写メだから」

と言って、わたしのテーブルの上にデジカメを置いておいてもらったんですが...。

気がついたのは、帰り支度をした時でした。

「................」

もう、嫌。

自分が、嫌。

いや、へこんでいる場合では、ない。

三度目の正直というヤツもある。


ってことで、今日こそ写メ、撮ってきます。

じ、自信はないんですが...。


【殺める人々】

昨日は、これまでで一番濃密な稽古だったかな。

そろそろ、「遠慮はなしよ」と言いますか、深く深く役者さんの心の中に割って入っていかないと...ですから。

永島君、よかったな。

昨日は、一番光ってました。

問題児の方も、うっすらと光が射してきたような...。

まぁ、まだまだまだまだまだまだなんですけど。

昨日の通し稽古では、はじめて泣きました。

いつも、泣きそうにはなるんですけど、わたしが泣いている場合ではないんで...。

作り手側が、作品を愛し過ぎてもロクなことありませんから。

やっぱり、ギリギリまで疑ってかからないと、そこで止まってしまいますし、お客様からお金は頂けません。

でも、昨日はよかった。

でも、昨日はもう終わったんで、今日が全てです。


で、昨日は通し稽古を2回予定していたんですが、2回目は中止にして、肉パーティーをしました。

役者さん達には内緒にしておりまして、まぁ、はじめから2回目はなかったわけです。

というのも、問題児がどうにもこうにも、貝になった状態と言いますか、殻に閉じ籠った状態になってしまったんで、だったら、酒でも飲みながらもっと血祭りにあげてやろうかなと...。

なんとなく、冗談を言いながら、当たり障りのない流れで飲み会は進みました。

が、当たり障りがない匂いが大嫌いなわたしは、問題児に話を振るわけです。

問題児は、ほとんど瞳孔が開いた顔で答えます。

瞳孔が開いちゃってるんですから、適当な、適切な言葉なんて選べません。

はい、わたしの雷が落ちます。

で、ようやく本音トークへ。

他の役者さんも、気を遣いながらおもっていたことを口にして下さいました。

まぁ、本心を言えば、もっともっともっともっと言って欲しかったんですが、こればっかりは勝負ですから、わたしが共演者でもそこまでは優しくなれません。

でも、なんか感じてくれてれば嬉しいですね。

いや、これでわからないようだったら、辞めちまった方がマシです。

...ぐらいの、トークだったかな。

まぁ、なんやかんやで、こんな感じで劇場入りするわけです。

稽古も、あと2日ですか。

いやはや、大丈夫なのかしら?


いえいえ、大丈夫なんです。