おくゆかしさと今と...良質なとやかく | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

12月 7日(月)

AM06:59-


昨夜も、あっと言う間に寝てしまっていました。

ちょっと、クタクタ・モード...ですかね。


寒い、なぁ。


お昼になったら、ちょっとは気温あがるのかしら?

珍しく、洗濯物が溜まっちゃってます。

ただいま、一回目回転中。


今週は、「殺める人々」の稽古をベースに、地方にも行かなければならず、バラエティ番組の収録...もちろん、子供達との格闘も含め、だいぶバタバタな一週間でございます。

師走...って感じ?

そう、いよいよ今年も終わるのよね。

振り返る余裕も、ないな。

まぁ、お正月にゆっくり振り返るとしますかね。


連立政権...予想通り、こちらもバタバタなようで...。

民主党の支持率も、順調?に落ちているとか...。

いや~、月に1500万ものお小遣いをくれる家に生まれたかったですね。

ちょっと、想像もつかないお小遣いというか...お小遣いじゃないでしょ、ソレ。

まぁ、今は静観の時ですかね。

静かに、静かに見守りたいとおもいまちゅ。


お金持ちといえば、タイガー・ウッズさんも大変なようで...。

次々に愛人さんが暴露しちゃってるようで...散々な目に合ってるんですかね。

ただ、確かに浮気はいけないんでしょうが、暴露しちゃう女性の方もどうなのよ...って感じ。

まぁ、そういう女性達と関係を持ってしまったのが過ちのはじまりであり、アメリカと日本の文化の違いもあり、とはいえ、気がつけば日本も妙にアメリカナイズされ、アジア特有の【おくゆかしさ】というのも薄れつつあるのが現状。

モラルとまでは言いませんが、変なところまで真似したくないなぁ...。


タイガー・ウッズといえば...やはり石川遼君なのかな。

18歳で賞金王、ですか。

素直に、お見事ですね。

今朝の新聞のコラムで、渦中のタイガー・ウッズに引っ掛けて、この先を心配するような記事が書かれておりましたが、余計な御世話なんじゃないでしょうか。

まだ18歳ですから、当然この先、波はやってくるでしょうが、間違いなく【今】の彼は素晴らしいわけで、ならば下手な老婆心など出さず、【今】の彼を誉め称えるべきだとおもいます。


さて、他人様のことを偉そうにとやかく言っている場合ではございません。

わたしもそろそろ、とやかく言われる身になるので、少しでも良質な【とやかく】を言われるように、地道にモノ作りをしたいとおもいます。


二回転目、いってきまちゅ。