喧々諤々 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

11月22日(土)

AM09:37-


すでに事務所に、入っている。

実は、昨日事務所にパソコンを忘れてしまった。

今朝起きて気がついたのだが、朝のパソコンタイムが持てなかったので、早めに来た次第。

まぁ、おかげで「喝!」はゆっくり観られたのでよかったのだが...。


昨日の「殺める人々」の読合せは、面白かった。

まだまだだが、そこそこ使えることも確認できたし、不安要素であった挑戦的試みの○×も見えた。

読合せ終了後、キャストのみなさんと軽く飲んだ。

ああでもない、こうでもない。

脚本についての意見も訊きながら、より良い作品にしましょうね的な感じ。

和やかといえば和やか、当たり障りないと言えば、当たり障りなく...。

と、突然、ひとりのキャストがひとりのキャストに対しキレはじめた。

「あんたさぁ」...みたいな。

「最初っから気に入らなかったんだけどさぁ」...みたいな。

戸惑いながらも、覗き見趣味的にほくそ笑む、わたし&他のキャスト陣。

言われた方も負けていなく、

「嫌いでけっこう」

的な態度で受け流すというよりは、更に感情を煽る。

わたし、こういうの大好き。

滞りなく...なんてつまらない。

お互い大人ですから、言いたいことを言い合った後にしこりが残るわけでもないですし...。

いや、残った方が面白いけど...。

とにかく、わたし的にはいいスタートと言いますか、ヨソではできないやり方を求めていい大人が集まっているわけですから、ヨソでは有り得ない環境を作り続けていくことが大切なわけです。


ということで、昨日の読合せを受けて、あと一週間で決定稿を仕上げなくてはならなくなりました。

さて、どうするかな?