広島&長崎がんばれ! | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

10月12日(月)

AM07:09-

本日も、生放送なり。


東京は、寒いな。

もう、冬用の掛け布団にしないと寒い。

でも、また地方に行っちゃうし、帰ってきてからだな


広島と長崎が、2020年のオリンピック招致を表明したとか。

かなり、納得。

唯一の被爆国である日本の被爆地が、世界平和&核廃絶を訴えるには、絶好の機会となる。

一方で、東京が誘致に失敗した理由のようなモノが見え隠れする。

わたし、東京が立候補した時から、?派。

「何故、また東京?」

「一度やってるわけだし、無理でしょ」

大雑把に、そんな理由。

まぁ、声を大にして反対というわけでもなかったのだが、不可能であり、必然性の希薄さを感じていた派だ。

そこには、招致活動にはけっこうな税金が注ぎ込まれるからに他ならない。

招致に成功すれば、それなりに回収できる目処は立つのかもしれないが、冬季長野オリンピックの際は、回収はままならず、馬鹿デカい箱モノだけが残った。

税金を使ってのギャンブルは、気の小さいわたしにはできない芸当。

お願いだから、次も立候補するなんて言わないで欲しいな。

そんな余裕がもしあるとするならば、逆に広島と長崎を応援して欲しい。


新しいパソコン、使いずらいのである。

同じ機種を買ったのだが、バージョンアップされている為、今イチ勝手がわからない。

わたし、携帯電話も、はじめに手にした機種により近いモノを追い、使い続けている。

慣れるまで、まだ時間がかかりそうである。


さて、洗濯しなきゃ。

掃除、しなきゃ。

荷物、まとめなきゃである。