羽田空港 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

10月 2日(金)

AM09:34-

搭乗約一時間前に、羽田に着いた。

早く着き過ぎるのは、時間恐怖症のわたしとしてはいつものことである。


家を出るギリギリまで、選択に激しく悩んでいた。

マイカーで空港まで向かうか? タクシーか? 電車か?

第一候補はマイカーだったが、空港の駐車場サービスに預けてうんちゃらかんちゃらやっている間に時間が過ぎるのが怖く、却下。

次に、タクシー。

荷物を考えるとタクシーしかないと考えていたが、雨も降っており、渋滞していたら洒落にならんと、却下。

で、タクシーでちょっと離れた大きめの駅まで行き、電車に乗り継ぎというプランに落ち着いた。

やはり遅刻を考えると、電車って便利よね。

しかし、満員電車に不慣れなわたしは、あっちから押されこっちから押され、袋叩き状態。

おまけに大き荷物を抱えているので、まるで犯罪者扱いの白い目。

辛い、な。

でも、みんな毎朝満員電車と闘っているわけで、たまの一日しんどいおもいをしたからといって、泣き言を言ってはいけにゃい。


で、ただいま羽田空港の喫煙ルーム。

わたしは、いつもギリギリまでこの場所で煙草の吸い溜めをするのが儀式。

でも、腹減ったな。

うどんでも、食うかな。