死ぬ気 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月27日(日)

PM19:17-

朝青龍と白鵬の一番を、ニュースで観た。

生中継ではないにもかかわらず、久しぶりに相撲を観て興奮した。

意地と意地とのぶつかり合いというか、金も地位も名誉も関係なく、【あいつには負けたくない!】という想いのこもった一番だったと感じた。

まさに、それこそが【金の取れる勝負】。


ただ、哀しいかな、日本人が絡んだ一番で、このような一番を観たことは、ここ数年ない。

高見盛が何故、あそこまで人気があるのか?

それは、優勝は難しくとも、一番一番、死ぬ気でとっているからに他ならない。

現在の日本人大関力士は、ある意味あの姿を見習うべきと、生意気ながらもおもうのである。