ヤバい | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月24日(木)

AM06:43-

本日も、快晴也。


目が覚めて、瞼のあたりに違和感。

鏡を見ると、なんと、瞼が蚊に食われていた!

ほとんど、ものもらいな感じ...。

幸い、今週は映像に映る仕事はないのでラッキーだが、来週だったらヤバかった。

「目の上を蚊に食われたから、仕事行けません」

は、なかなかどうして、通じないよな。

しかし、こんなささいなことで仕事がダメになったりする恐怖を、わたしは5年?ほど前に味わった。

ある朝、時代劇の撮影の為、逗子の現場に入る。

メイクをして、かつらを被り、衣装を着け、草鞋を履こうとしゃがんだ瞬間...背骨と尾骶骨の付け根あたりに、

「ピリッ!」

ちょっとした、ぎっくり腰である。

その日の撮影は、なんとか終えることができたのだが、腰を曲げる度に激痛が走り、油汗をかきながら芝居をしたのを、今でも鮮明に覚えている。

改めて、替わりの効かない役者の仕事って怖いなと、実感。

しかし、プチぎっくり腰も、瞼を蚊に食われることも、気をつけようにも限度がある。

あ~、怖い怖い。


ヤンキースの松井選手が、絶好調だな。

大リーグも、これから佳境を迎える。

今年は、プレーオフには松井、ドジャースの黒田、レッドソックスの松坂&岡島&斎藤が出場できそう。

異国の地で頑張っている日本人選手、頑張れ!