邪魔くさいオヤジ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月20日(日)

PM17:02-

BSにチャンネルを合わせたら、松山千春さんのコンサート映像にバッティングした。

唄っている姿ではなく、MC中。

松山さんのコンサートを観たことはないが、MCが昔から有名だった。

長い、説教臭い...等々。

それが、いつしか名物&伝説と化していた。

で、TVでのコンサート中継。

どうやら、南こうせつさん主催のイベントでゲスト出演しているらしい。

正直、全盛期に比べたら、唄は下手だなとおもった。

ほんとうに、正直な感想。

けれど、それ等を補うに余りあるほど、面白く、素敵だった。

それは、松山さんの力なのだろうが、松山さんがどうではなく、お客様の顔を観ての、感想である。

穏やか、なのである。

とても、良い笑顔なのである。

言葉は悪いが、爺は爺なりに、禿げは禿げなりに、堂々と発言するべきだとおもった。

いや、堂々とじゃなくたって、いいとおもう。

だって、歳を重ねているわけだから。

爺や婆の特権は、生きてきたことである。

だからこそ、当たっていようが間違っていようが、なにかしらを発言してもいい権利があるのである。

時に、傷つきながらも...ね。

特権というか、特権を得たからこその、使命かな。

邪魔くさい、オヤジでいたいな。

まだまだ、だな。