せっかちさんの宿命 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月 2日(水)

PM15:15-

たしかに、苺大福、ポテトサラダのリンゴ、理解できません。

だからといって、好んでいる方を責めようなどとはおもってないんです。

好みは、人それぞれですから。

でも、サラダにコーンは有りです。

受け入れられる範疇とでも、言うんでしょうか。


降りそうで、降らないな。

でも、降るんだろうな。

ここまでどんよりしてるんだから、降るでしょ。

また、洗濯物干してきちゃった。

悩んだんだけど、勝負してみた。

昨日は勝負に負けて布団濡らしちゃったから、今日こそは勝ってやるとおもって意地で干してきたけど...また負けちゃいそうだな。

ふんっ。

まぁ、干す干さないを勝ち負けに例えるわたしに問題があるな。

とはいえ、わたしは料理を作る時も、勝負とおもっているのです。

とにかく、手早くに拘る。

一品ずつ作るなんて、嫌。

常に、同時進行。

だから、よく魚を焦がす。

あははははっ。

ダメ、じゃん。

はい、ダメなんです。

でも、にわか料理人の性(さが)とでも言うんでしょうか? せっかちさんの宿命とでも言うんでしょうか?

失敗しても失敗しても、スピードに拘ってしまうのです。


もうすぐ、本日のお仕事も終わる。

お願いだから、雨降らないで...。