赤ちん | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月31日(月)

PM16:52-

今さっき、帰宅。

嵐の前に帰宅、できた。

でも、ほとんど嵐。


なんだか、咽喉が痛いのである。

咽喉の通りが悪いというか、引っ掛かる。

風邪、かな?

気が向いたら、明日病院に行こう。

言われることは、わかっている。

「過労、ですね」

毎度の、ことです。

お医者さんに言われると、なんでも病気に聞こえる。

まぁ、今時は過労もほとんど病気なのかもしれないが、わたしの中では過労は病気扱いはしていない。

寝れば、治る。

休めば、治る。

休む時間がなければ、作る。

作れない場合は、少ない時間で体と頭を休める努力をする。

どちらにせよ、自己治癒。

じゃないと、怖いのである。

病院慣れを、したくないのである。

怪我をしたら、赤ちん。

お腹が痛くなったら、正露丸。

昔は、これだけで充分だった。

だから、そのままでいたいのである。

良い薬がいっぱいあるのだろうけど、よほどのことがない限り、赤ちん、正露丸、睡眠、食事、遊びで、病気を退治したいのである。

ってことで、ゆっくりお風呂に浸かって、美味しくご飯をいただいて、たっぷり睡眠をとりましょ。