サラダパスタ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月17日(月)

AM06:40-

タイガー・ウッズが観たくて早起きしたのに、すでに中継は終わっていた。

ちゃんと、新聞欄をチェックしておくべきだった。(>_<)


炒飯、ですか。

最近、作ってないな。

わたしの炒飯は、スタンダードですね。

ただ、炒飯の素とかは使わずに、塩、粗挽き胡椒、ちょっと味の素、具材によってゴマ油で味付けします。

具材の方は、残り物です。

歯応え的には、レタスを入れるのが好きですね。


男の簡単レシピ③

【サラダパスタ】

パスタは、アルデンテで茹で上げます。

茄子は、どんな切り方でもいいから薄目で、手で絞って水気を切る。

胡瓜も、同様に...。

プチトマトは、半分に切って...。

で、茄子&胡瓜&プチトマトをボールに入れて、塩、胡椒、ちょっと醤油で薄目に味を調え、こぶ茶の素で味付け完了。

で、パスタに和えるだけ。

にゃかにゃかどうして、美味いですよ。