徘徊 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月16日(日)

AM09:26-

仕事に向かうまで時間が余ってしまったので、衝動的にチャリンコで徘徊。

陽射しは強いが、ちょっと冷たい風が心地いい。

ん? そういえば、あいつの家ここら辺だったな。

知り合いの家を、襲撃。

戸惑う知り合いをよそにドカドカと上がり込み、アイスコーヒーを頂戴する。

ポイントは、アポなしで訪れること。

アイスコーヒーを平らげると、とっとと退散。

長居は、無用。

再び、チャリンコで徘徊。

緑が、いいね。

で、猫発見!

わたし、犬も好きだけどやっぱり猫派。

スタイルばっちりの猫が、わたしを見つめている。

どこか、艶めかしい目線である。

あんた、朝っぱらからぼくを誘惑してどうしようっていうの?

いやいや、ただ単にお腹が減っているらしい。

食べ物らしきモノは持ち合わせていなかったので、

「ごめんね」

と残し、再び徘徊。

徘徊も、たまにはいい。

いや、必要。

日常とは違う時間の流れの感覚を得ることは、大切だ。

で、そろそろ準備してお仕事。

今日は、のんびり過ごそう。