炎上? | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月15日(土)

AM06:38-

未だ、オクラの封は開けられていない。

開けかけたのだが、しらすがないことに気づき、

「かつぶしでいいか」

ともおもったのだが、もっと面白い? 美味しい組み合わせがあるのでは? と頭を捻ったところ、食べるタイミングを逸してしまった。

オクラ+みょうがで、ダシ醤油をちょろっとたらすってのも、アリかな。

ん? それにチーズを小さくサイコロ状に切って和えるのも、アリかも!

チーズと醤油の相性は、いいんです。


お盆休みのUターンラッシュは、今日がピークだそうで...。

わたしは東京生まれなんで、この時期はなにげで田舎に帰省する人が羨ましいです。

でも、渋滞での運転は、大変ですよね。


昨日、新聞を読んでいたら、小さな記事ではあったが、お笑い芸人さんがSピーさんの件で、けっこう乱暴な批判のコメントを自身のブログ上に載せたら、炎上したとあった。

炎上とは、おそらく、そのコメントに激怒した方々からのアクセスが殺到したということなのかな?

で、機械?がそれに対応し切れずに、パンクしちゃった!...みたいな?

すいませ、ん。

機械音痴なもので、表現が稚拙で...。

でも、おそらくそんなようなことなんだとおもっております。

で、わたしはおもうのです。

怖いな、って。

パンクしちゃうぐらいってことは、相当な量ってことなんでしょ?

ある意味、パンクさせる為に見知らぬ者同士が結託してやってんのかな?

いや~、怖い怖い。

しかし、なにかが起こった時に、意見が分かれることは当たり前な話で...。

何卒ひとつ、穏便にお願いしたいですね。


ちなみに、数年前までは、炎上=ほんとにパソコンが燃えちゃう、とおもっておりました。

そりゃあ困る! と感じたわたしは、ネットに繋ぐことなく、ワープロ仕様で原稿のみを書いていたのであります。