心より | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月14日(金)

AM07:26-

今日は、猛暑日ですか。

言い換えれば、洗濯日和です。

はい、わたし向きの一日ということです。


花火&縁日情報、ありがとうございます。

けっこう、あるんだな。

けど、射的や輪投げが500円って、納得いかないんですよね。

わたしの時代は、100円でしたから。

いくらなんでも5倍は、子供に優しくないだろ...と。

せめて、300円だったらって気がしてならない。

親御さんも、大変だよな。


山城新吾さんが、亡くなったそうで...。

何年か前、山城さんが監督された映画に出演させて頂いたんですが、実はその時から、歩くのが困難な状態でした。

しかし、映画に対する情熱は熱く、若手の俳優を叱責する姿に、

「こういう風にちゃんと怒ってくれる先輩、少なくなったよな」

と、感じたものです。

恰好良い先輩のひとりが、またひとり遠くに行っちゃったな。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。