「デクスター」 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月 7日(金)

AM07:53-

今日は、燃えるゴミの日。

やっと、生ゴミを出すことができた。


快晴、也。

ピクニックには、もってこいだな。

DVD屋に行き、「デクスター」というTVシリーズを借りた。

さして興味があったわけではないのだが、もう、観るのがないのである。

コレが、なんというか、TVドラマにしてはグロなのである。

主人公は、殺人者。

観方によっては、アメリカ版「必殺仕事人」となるのだが、どうにもこうにも、話の持って行き方といい、主人公のキャラといい、撮り方といい、品がない。

まず、日本では無理だろうな。

ただ、なんとなく観てしまう。

微妙に、展開が巧くできているせいだろうか。

グロにも慣れてしまったの、か?

ただ、シーズン2を観ることはないだろうな。


ほんとうは、映画館で映画を観たい。

けど、新作で観たい映画はやっていなかった。

ならば、古い作品でもいいから映画館で観たいのに...。

昔みたいに、名画座系の映画館が懐かしいな。

3本立てで、500~700円ぐらいだったかな。

今おもえば、その値段で映画館で3本も映画が観られるなんて、なんて贅沢な。

今では、都内でも数えるほどしかない。

そりゃあ、これだけビデオ屋が普及すればなくなるわな。

う~ん...微妙な気分。


消費期限切れの調味料等を、整理した。

気をつけているつもりなのだが、使い切れなかったり、忘れたりして無駄をしてしまう。

ごめん、なさい。