今回、バルサBのヘッドコーチをしてる、ガルシア ピミエンタさんに会い、トレーニングの見学やランチまでしましたニコニコ

バルサのトップチームでプレーしていた方びっくり
{E0941B62-893C-41AD-8064-C7E03411937F}
サッカーのお話もでき、選手として、しっかり役立てるようにしていきたいって思ってます!

スプリンクラーで水をまき、グランドは濡れているイメージのある、バルサ。笑

{7D1409DD-E5E0-4AA9-85CC-99886A072169}



それは試合だけじゃなく、トレーニングからだったんです!!
一つのメニューが終わり、次の場所へ移動してる間にスプリンクラーがブシャーっとびっくり
もちろんトップチームもやってることらしいです。

{B45FA7BB-092E-41AB-B7FA-F2F40D519B5F}


ほかのチームでもやってるのかもしれませんが、日本ではなかなか見れない光景でしたね照れ照れ   


{6594FFA7-D797-4584-BD7E-E5F716009C99}


分析コーチのハビエルさん。
最新のソフトを使いバルサの選手達の練習から試合をデータで管理するコーチ爆笑


{30D25DFE-A8F9-4524-8F15-9B59FBBA9671}

それより、なぜガルシアさんとお会いしお話できたかというと、私はペーニャ FCバルセロナ ジャパンのメンバーでこのようなチャンスがありました。詳しくは明日!