上半期締めくくり。 | ねこと30代OLのちいさい暮らし

ねこと30代OLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

おはようございます。

ねこさん2匹と暮らしている会社員です。

変わり映えのしない写真ばかりですみません。

このラインが体にフィットするようでお気に入りみたいです。

今週か来週に新しい爪研ぎが届くので楽しみにしていてね^^

 

6月は夏のボーナスですね。

わたしの場合は会社の利益ではなく自身の業績評価に基づく支給です。

昨年度は本当に仕事が大変でしたが、それに見合った評価で、頑張りが報われたなあと思います。

いい上半期の締めくくりになりました。

 

ただ今回の評価は、仕事を阻害するような要因がわたしにはないので、残業し放題っていうのも大きいです。

好きなように仕事させてもらえること、引き上げてもらえること、この環境をありがたく思わないといけないですね。

今年は昇進の試験もあるので、ぼちぼち準備しないとなあ・・。

 

6月は通常給与+ボーナスなので一時的にキャッシュリッチになりますよね。

わたしは元々、手元には残らない仕組みを作っているのでリッチというほどでもないですが。笑

主に貯金して、なにか大きな決断をするときに使えるようにするのがわたしのお金の使い方です。

マンションを買うときも、コツコツ貯めたお金のおかげで自己資金多めで借入金額も減らせました。

 

いまは特に目標なく貯金になってしまっていますが、いずれ母の生活費も負担することになると思うので、パーっと使うことはないかな。

なんとなくこれまで自分の住居を確保したら、母の住居も用意するというのがわたしの目標でもありましたが、姉が代わりにやってくれました。なので生活費はわたしが用意したいなと思っています。

ほぼワンオペ家庭で苦労して育ててくれた母に対する思いが、姉妹の共通認識です。

 

 
毎日とりとめないことを考えていて、ここには考えもなく思いつくままに書き出しています。
これからも週一回は書き出していけるように時間を作ろう。
image
 
ありがとうございました。