おうちのことして過ごす週末。 | ねことOLのちいさい暮らし

ねことOLのちいさい暮らし

保護猫2匹と暮らしている会社員です。
ねこさんとの日々をつれづれに書き綴っています。

こんばんば。

ねこさん2匹と暮らしている会社員です。

 

今週はひとつ自分が担当している仕事が落ち着きました。

秋ごろから進めていた検討で、大変なこともたくさんありました^^;;

 

来週から春闘もそろそろ大詰め。

ストライキ期間になると残業ができないので、久しぶりに定時に終わることができそうです。

今回の春闘では一時的な支給よりベース給与が上がればいいなあ。

 

この週末はおうちのこと、体のメンテナンスをメインにしてゆっくり過ごしました。

 
冷蔵庫の中身を出して、拭き掃除をしました。

 

 

容器からこぼれた液体など気になっていたので、スッキリしました。

 

それから作り置きなども済ませて、こんな感じです。

 

それからITパスポートの勉強を進めていました。

5月に試験を受けたいと思っています。

今月中に全単元の講義を進めて、演習に入れるようにします。

なのでいまはまずは講義を聞いてみて、ざっくりと頭にいれているところ。

 

ちなみに勉強中のときのねこさんたち。

まるまるのおふたりさまと一緒にゴロゴロしたい気持ちをグッと抑えて、勉強しています。

 

それからもう手遅れ感はありますが、壁紙保護シートを貼りました。

 

もしマンションを手放すときは、壁紙は変えるはずなので、あまり意味はないかもしれないですね。笑

 

 

 

 

 

ルンバに動いてもらうため椅子をあげると、必ずねこさんがやってきます。

みけさんはルンバが怖いので、キャットタワー最上階に避難しています。

 

姉からもらったねこさんの時計。

貴重なツーショットがとれました。

 

週末はあっというまに過ぎていきますね〜。

おうちを整えて、髪を切って、整体に行って、勉強して、、、遠出はしていないけど盛りだくさんでした。

 

ねこさんたちの写真でおしまいにします。

 

 

 

 

まだまだストーブ前が定位置のねこさん。

 

ありがとうございました。

来週も平穏に過ごせますように・・。