世の中では色々な美容法や化粧品が出回ってますね。

私はとうに40を超えているので年齢に抗いたいお年頃です。
肌が強いわけでもない。
でも私、シミやシワがちょっとしか無いんですよ。
毛穴は開いてるし、ピカピカなお肌かというとそこまでではないけれど、毎日忙しくて雑にお手入れしてる割には綺麗な方だと思ってます。思ってるだけかもしれないけれど。

そんな私が続けている習慣。
それは、

スター力を入れずにクレンジングオイルを馴染ませて、乳化させてから洗い流すこと。
スター洗顔料をしっかり泡立ててささっと洗うこと。
スターお風呂に乾いたタオルを持って入って、洗顔後すぐに優しく押し拭きして顔の水分を取ること。
スターお風呂から出たら子どもをバスタオルで包んでおいて、導入液だけひとまず馴染ませておくこと。

です。

導入液は無印良品の。
色々使ってみたけど、どうにもコスパが良すぎてコレに落ち着きました。お金がある方はアベンヌとかも良いかな。ウチにはアベンヌを常用するのは無理でした泣高いし、捨てるの面倒で…泣き笑い
この導入液をシーインのミストスプレーに詰めてシューってしてます。

子どもの保湿してパジャマ着せて、やっと自分がまともにタオルで拭いてお手入れ。
お風呂で一旦顔の水分を取っておくだけで、ここまで放置してもカピカピしません。
水分は蒸発するときに肌の必要な水分も一緒に蒸発してしまうから。
乾燥やシワで悩んでる人、是非試して欲しいです!
タオルで拭くだけ!
そのタオルで髪もまとめてますが、それがいいかはわからない。
髪にはあまり自信がない。
乾くのは早いけどね。
タオルのブランドにこだわりはありません。もらったやつなんでも使う。なんとなくジルスチュアートのタオルは自分用にしてる。だって可愛いんだもん、これは私のよ。

基礎化粧品は10代からずっとDHC。

浮気?

しましたとも、ごめんなさい。しまくりました。
もっと安くて良いやつないかなーって。
でも結局DHCに落ち着きました。
肌に吸収されてく感じが気持ちいいんです。
あと、オリーブバージンオイルが、万能すぎて。

ニキビにほんのちょこーっと付けとくとすぐ治ります。なんなんでしょうねあれ。湿潤方式で治るのかな?火傷にも効いた。

今やDHCの商品もめちゃくちゃに増えたけれど、その度に試したけれど、
結局1番最初の商品が1番良くて、ずっと使ってます。
ちなみにメイク用品はDHCのものは殆ど使ってません泣き笑い
80%100均一です。たまにプレゼントされた物使って気合いいれてみたりしてます。

基礎化粧品はDHCって書きましたが、乳液だけは、うおおお!これは良いぞ!って市販品に出会えたので紹介しておきます。
コレです。
化粧水の後は基本これだけ。たまにレチノール(これもDHC)、たまにバージンオイルを塗りますが。
そもそも色は白い方なので、美白の効果はよくわかりませんが、とにかくサラっとした使用感が気持ちよく、肌はプルプルに。
安いので首や腕にも塗りたくれます。ついでに脇にも塗ってます。そうだ、白くなったか今度見てみよう。白くなってたらまたコレ推しますね。
そんで白くなってたら乳首にもこっそり塗ろうっと。
DHCの回し者みたいになりましたが、1番推したいのは、タオルで水分取ることです。本当に乾燥しなくなったので照れ
実際の肌も載せられたら良かったんですが…ちょっと上手く撮れないし、化粧品紹介してる人たちほど美しい肌でもないのでやめました。DHCさんのイメージダウンになったらいけないし。
けど、もと保育園勤務なのに肌が綺麗過ぎる!と、上の子出産したとき同じ病室の人全員に使ってる化粧品聞かれました!
ので、もし気になったら試してみてくださいニコニコ
DHC仲間が増えたら嬉しいラブ



DHC楽天市場店