抗ウイルス対策の精油❗️ | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

抗ウイルス対策の精油❗️

こんにちは😃
メディカルアロマスペシャリストの大工原しのぶです❗️

 
昨日、何年〜か振りにブログアップしたのに、書いてないのにずーっと覗いて下さったていた方がいて本当に嬉しかったです❣️

 
ブログでの繋がりの世界もあるのですねおねがい

コロナで大変な時期、人との繋がりでホッコリしましたビックリマーク

 

古からハーブは色々な疫病が流行った時、抗菌・抗ウイルス作用で使われて来ました。ペストが流行った時、タイムなどのハーブをアルコールに入れてチンキ剤にし、それをカッぶった4人の泥棒がペストで人がいなくなった街で盗みに入っていました。

沢山のペスト患者が出た街に入っても誰も感染しなったので、捕まった時レシピを教えて罪を軽くして貰ったそうです。



 ウイルスにはエンベロープの膜があるウイルスと膜がないウイルスがあり、精油の抗ウイルス作用は、膜があるウイルスに効果が期待出来、脂溶性の膜に精油成分がくっつき宿主細胞の感染を防いでくれると言われています🦠

 因みに新型コロナウイルスも膜のあるウイルス🦠

抗ウイルス作用のある精油は、
良く使うのはユーカリラディアタ、ラビンツアラ、アルベンシスミント、オレガノ、カユプテ、ニアウリシネオール、グレープフルーツ、クローブ、シナモン、タイム系(タイムチモール・ゲラニオール・リナロール・ツヤノール)ニアウリシネオール・バジル、パルマローザ・ペパーミント・マートル・マジョラム・ユーカリ系(ユーカリグロブルス・スミティー・ポリブラクティアクリプトン、レモン、レモングラス、ローズマリーシネオール・ベルベノン、ローレル、ロックローズ・・・・ets

 

これ以外にも沢山あります。


ブログで以前は精油は売ってないのですか?早く売ってくださいなどと言われていましたが・・・

 

今はラベルも作り販売していますよ。
私がフランス人薬剤師さんから医療現場に下ろしている精油を直輸入し分析データもあるケモタイプメディカルグレードの精油です!

アロマがコロナで一時完売してしまいましたが、今入って来ましたが、次回輸入は未定です。

https://aromacx.ocnk.net

 


因みに私はマスクに直接塗布したり、マスクスプレーを作ったり、ジェルに混ぜて胸に塗布したりしています!
精油は単品でも良いですが、ブレンドした方が相乗効果があるので私は毎回ブレンドしています。

ブレンドスプレーの作り方は近々動画でもアップしようかなぁ。
 
YOUTUBERデビュー⁉️笑笑
 


 マスクに塗布は抗ウイルス作用だけでなく、マスクも抗菌され、自分の呼吸も気持ちよくなり、お勧めですドキドキ


 
今日も心の友、心友の皆さま、しのぶログに来てくれてありがとう❤️

#aroma #shinobu.aroma #medicalaroma #daikuhara #メディカルアロマ #大工原忍
#アロマライフ #ナード #フランス #しのぶログ #精油